藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2009.9.1 11:26:23 未分類

 

この数日とても涼しく、今年は真夏を感じさせてくれたのは1週間程度

だったように思います。 今朝の気温は、14℃でした。

 

さて、先日はビレッジのCafeで、三味線の演奏会を見に行きました。

 

修了生の大泉さん

 

日本和装の修了生とアメリカ人の方とのセッションでした。 日本でも

なかなか聞けないのに、このNYで外国人のお客さんを前になり響く

三味線の音色、何かほっとするような気持ちでした。

 

文化を三味線を通じて披露する、お二人の姿を見て、勇気をもらい

ました。

 

さて、先週よりスタートした帯セミナー、いよいよ明日をもって終了です。

 

となみ帯を紹介中

 

 

この帯セミナーでは、帯の産地、種類、格を勉強してもらっています。

日本と同じように、素材、図案などもアメリカに持ってきてもらい物作り

をご覧いただいています。

 

金子テラーもNYの空気にすっかり慣れて、昨晩はミュージカルを見て

感動していました。

 

ところで、kimono new york が5月に発表した椅子ですが、

この度、中東のバーレーン(サウジアラビアの隣国)のデザイン誌に

掲載されました。

 

 

目次のページとP28~29をご覧ください。 Clienteleという雑誌です。

http://www.clientele-magazine.com/

思わぬところに掲載されたと感じており、反響が楽しみです。

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930