藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2009.9.26 14:15:11 未分類

 

今週は本当に、NYできもの姿を見ることが多くありました。

 

東京は町屋の ぬりえ美術館 の金子館長がNYの天理文化協会の

ギャラリーでぬりえ展を開催されています。 レセプションはきもので

とのことでしたので、当社も着付けのお手伝いさせていただきました。

 

  永利先生   金子館長

 

しかし、ぬりえをNY で紹介するとはすごいバイタリティーですね 

展示は 10月3日 までだそうです。

 

昨晩は、修了生でピアニストの針ヶ谷 郁さんが、カーネギーホールで

演奏をされるとのことで、見に行きました。 満席で、何名かの方の

演奏もあり、大変素晴らしいものでした。

 

もう一つ素晴らしいと思ったのは、修了生が何名も、きもので見に

来ていたことです。季節も良くなったのですが、自信を持って

きちんと着用している様子、本当に嬉しく思いました。

 

先生も 「嬉しいね~」 と一言。 皆で記念撮影となりました。

 

日本の皆さん、NYでも皆さん積極的にきもの着てますよ!

 

針ヶ谷さん、先生、きもの姿の修了生 (Carnegie Hall:1890年)

 

今週の修了生の皆さんのきもの姿です。 きもので事務所を訪ねて

来られた方、練習にきもので来られる方などなど・・・・

 

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

今日はアメリカ人のお二人もプライベートレッスンに来られました。

お一人は、この夏日本に行かれたそうで、日本文化に興味を持った

ようです。

 

プライベートレッスンのお二人

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930