藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2010.9.8 12:10:25 未分類

NYでは有名なBlue Note。 先日、葉加瀬太郎さんのライブに行って

きました。 粕谷先生からお誘いいただき、とても良い席で見せて

いただきました。

 

Jazzと思いきや、ジャンルを超えた弦楽五重奏という感じで、プロの

技を見ました。 美しいバイオリンの音色に時を忘れ、翌日にはiTune

でアルバムを購入している私でした。 

 

笑顔の耐えない方です

 

以前に、KOSODE32号に奥様の高田万由子さんに私ときものという

コーナーで登場いただいたことがあり、そのお話もさせてもらいました。

 

さて、昨日は、ドイツからのお客様が事務所にきました。 カメラの勉強

をしている皆さんで、当社のブランドKimono New York  のカメラマン

Toddからきものや帯について話を聞かせたいとの依頼でした。

 

椅子の製作過程を説明

  

先生のきもの姿に質問も多数ありました。 

 

織物の技術にかなり関心を示していました。 将来何かの形で日本の

織物を思い出してくれる人がいることを願っています。

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930