藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2010.11.23 19:22:39 未分類

 
アメリカの雪だるまは3段が普通のようです。 日本では2段という

イメージですが、これも文化の違いでしょうか。 なぜ3段なのかは

分かりません。

 

頭と胴体と足という見方をすれば、3段はバランスもいいとも感じます。

 

ショーウィンドウで見つけたSNOWMAN

 

いたるところでクリスマスの飾り付けが行われています。 この時期は

本当ににぎやかです。 今年のロックフェラーのツリーの点灯式は30日

7時とのこと。

 

このツリーも有名です。Radio City Music Hall

 

Radio Cityは、1932年に開場のホールで、収容人数も世界最大です。

最大とか最長とか最高とか本当に話題のある町です。

 

今週は25日がThanks Giving Holidayとなるので、明日くらいから

故郷に帰る人も増えますが、観光でNYに来る人も多いので、少し町の

雰囲気も替わる期間です。

 

収穫を祝う感謝祭ですが、これも歴史ある行事で、食うや食わずの

生活の中では本当に作物の収穫は喜びだったことだと思います。

 

日本でも収穫祭は各地で行われますが、食べられることに感謝の

気持を忘れては行けないと感じます。

 

因みに私は、一度だけターキーを自分で焼いてみましたが、オーブンで

焼くだけと思っていたらそう簡単ではありませんでした。 

 

Kimono New York の新しいロゴができました。 このブランド、伝統技術

のコラボレーションで家具などを作っています。今は帯地を使用した

椅子、スクリーンなどがメインで、現在新しい商品を製作中です。

 

 

 

 

今週は粕谷先生の授業が最終となります。 長いようで短かった

1年です。12月1日より、新しい講師を迎えることになっています。

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930