藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2012.7.30 18:14:09 未分類

昨日は、秋のCMの撮影が行われました。修了生の皆さんにご協力いただいての一日がかりの撮影でした。(日本のスタジオです)

 

皆さんすっかりモデルさんでした。

 

修了生が我々の事業を応援してくれる、これって本当に力強いです。何か大きな波が起こりそうな予感がします。

 

参加されたモデルの皆さんからは、いい思い出になったとか、楽しかったなど、長い撮影にも関わらず、嬉しい言葉をいただき、皆さんの笑顔がどのような完成になるか今から楽しみです。

 

先日帰国するまでの4年間で、一つ一つのイベントの規模が本当に大きくなったことも感じます。修了生の皆さんの着姿のレベルも格段あがっていると感じます。

 

8月1日はいよいよスーパーブリリアンツ、8月2日はブリリアンツ全国大会です。私にとっては今回が初めての会場入りになります。

 

NYからの出場者はいませんが、審査員であのグローバス氏をNYから招いています。

 

きものや日本文化を愛するアメリカ人の一人で、投資家として過去にはプラズマテレビを世の中でヒットさせた人物です。NYでは、本格的な茶室を作るなどその日本好きは相当なものです。プロフィールはココ

 

8/1 スーパーブリリアンツ 5:30PMスタート

8/2 ブリリアンツ全国大会 1:00PMスタート

※グランドプリンスホテル新高輪(品川)で開催です。

※日本に滞在中のNY修了生の皆さん0120-154-829にお電話下さい。

 

さて、NYでは現在夏季限定の短期講座を受付中です。八月も半ばを過ぎれば秋の気配も感じられるNYですが、しっかりと復習しておきましょう!

 

詳しくはPhone 212-869-0500にお気軽にお問い合わせ下さい。

 

NYよりこんな写真が・・・

 

 

夏真っ盛りといった感じですね。

2012.7.13 10:58:35 未分類

先週のNYが暑かったせいか、日本の夏が涼しく感じます。帰国した翌日、7月7日は、麻布のシェアハウスに住んでいる皆さんにゆかたの着方講座を行いました。

 

マエストラの先生と参加者の皆さん

 

平均年齢25歳と若い社会人の皆さんですが、皆さんそれなりに着ていました。やはり日本人のDNAなのか、嬉しそうでした。

 

因みに日本和装では、ゆかたは取り扱っていません。ゆかたは部屋着という考えです。今回は、若い世代のきものに対するアンケートと意識調査が目的で、ゆかたをきっかけに開催したものです。

 

アンケートできものを着ることに興味があるは90%でしたが、日本和装を知っているは30%でした。

 

意識調査では、Q自分の成長とは?A専門分野のスキルアップが1位、Q将来なりたい自分は?Aプライベートと仕事が両立できることが1位で、その他の質問に対して参考になる意見が聞けました。

 

色々な世代での意識調査は今後の当社の運営にも大変重要であると感じています。

 

さて、8月1日スーパーブリリアンツ・2日ブリリアンツ全国大会も日にちが迫ってきました。一時帰国されているNYの修了生の皆さんも是非足をお運びください。

 

200名以上の夏のきもの姿が一堂に見られる機会は他にはないと思います。会場には1000名を超える人が来場予定で、なんと入場は無料です。http://brilliants.jp/ 申し込みココ

 

今回は多数の企業の皆さんが大会のスポンサーになってくれています。今までにない規模の大会となりますのでどうぞご期待ください。

 

NYでは、河瀬満織物のセミナーが開催中です。老舗でありながらいつも新しい物づくりを行っている同社の商品は、日本でもNYでも人気です。ご覧になりたい方は、Phone 212-869-0500にお気軽にお電話ください。7月15日まで展示しています。

 

 

 

 

 

 

2012.7.7 9:14:38 未分類

先日、6月30日のNYで行われた修了記念パーティーの様子が週刊NY生活7月7日号で掲載されました。

 

NYC Sutton Place屋上にて(クリックすると拡大します)

 

同紙、ネット版でもご覧いただけますので、ご覧ください。http://www.nyseikatsu.com/

 

更に、週刊NY生活TVでは、パーティーの様子も放映されていました。3分頃からです。今週号は盛りだくさんです。ココ

 

もちろん、現在NYに来ている河瀬満織物の記事も掲載されています。これだけの商品が一堂に見られる機会はめったにありません。是非見に来てください。お申し込み・お問い合わせは212-869-0500です。

 

今回はなんと河瀬社長ご夫妻で来れれており、京都の老舗機屋をそのままNYに運んでくれています。お話も楽しみにしていてください。

 

July 4thの花火大会は、ルーフトップで楽しみました。天候は悪いと聞いていましたが、予想とは違い本当に良い天気の花火日和でした。

 

9:30~30分程のショーでした。

 

さて、昨晩日本に帰国しています。今回は本当に短期間でしたが、盛りだくさんのスケジュールでした。

 

今日は、七夕で、夕方より東京のシェアハウスにお住まいの男女約30名の皆さん向けにゆかたの体験講座を行います。

 

20代の若い世代とのことで、和の文化やきものに対する興味についてもお聞きする予定です。その後はゆかたでクルージングパーティーを予定しています。

2012.7.1 8:31:39 未分類

本日は、第15・16・17期のマンハッタン及びスカースデール教室の修了記念パーティーを開催しました。Midtown 1015 Sutton Placeという、ルーフトップのあるお洒落なBarでした。

 

皆で記念撮影

 

ご主人と同伴の修了生もおられ、奥さんの晴れの日を一緒に楽しんでいる姿に国の違いを感じます。ファッションショーではもちろんご主人が自らエスコートでした。

 

ご主人のエスコートでファッションショー

 

週刊NY生活の取材も入り、7月7日の週刊NY生活TVにて紹介されるようです。今日は本当に真夏日でしたが、きもの姿に日傘って何か涼しげな感じに見えます。

 

4名の講師の皆さんと前回の準グランプリの梅木さん

 

今回は、NYの講師陣4名で教室を担当してもらいました。先生方、本当にお疲れ様でした。先生に会えて良かったとか楽しい教室をありがとうとの声も多数聞きました。

 

この修了パーティー、今まではランチタイムの開催でしたが、今回は少し発想を変えて、2時からの少しおつまみ、ケーキ、デザートとドリンクは各種飲み放題で行ったところ好評でした。

 

こんな感じでした。

 

 

やはりアメリカではこのスタイルもなかなか良いと感じます。

 

Momotaroのサミー社長の乾杯

 

修了証書授与

 

ルーフトップで記念撮影

 

とても楽しいパーティーでした。今回ファッションショーでグランプリに選ばれたのは、草間祥子さんでした。

 

 

 

この方がグランプリの草間さんです。

 

本当に楽しいパーティーでした。

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031