藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2014.10.17 7:53:27 未分類

素敵な季節を迎えています。今年は夏も過ごしやすく紅葉も早いと聞いています。

 

9月29日〜10月2日まで、日本の着物美人(当社の大切なお客様)がNYに来られ秋のNYに賑わいを作ってくれました。

 

バスで移動中のNYパーキングエリアにて

 

マンハッタンから北に車で1時間程のお城のホテル、Castel Hotel & Spaにてきもの遊々会NYと着物ファッションショー&パーティーを行いました。

 

10月1日には全員でグランドセントラルに移動、写真撮影にも成功しました。

 

グランドセントラル駅10月1日10:30頃。

 

少し急ぎ足の旅行でしたが、NYにまた来たいという声も多数いただき、本当によかったと思っています。

 

あっという間に10月も半ばと言ったところです。

 

郊外の紅葉も奇麗です。

 

さて、NYは本当に和食ブームだと感じます。アメリカに来てからこの数年、何方かと言えば日本食に拘らなくてもよかったので、あまり行くことがなかったのですが、行けばなかなか感心します。

 

焼き鳥は週末ともなると長蛇の列です。

 

炉端焼きも本格的です。

 

最近はなるべく外国人の友人と行く様にしているのですが、彼らのリアクションから、使うお皿や演出に至まで本当に興味深いとのことです。日本人が普通と思っていることが、特別なことに映るのだとつくづく感じています。

 

日本人に生まれたことに感謝し、少しでもこの食文化を知ってもらえればと思う今日この頃です。

 

さて、10月27日にはインテリアブランドのZIPANGUのショールームもオープンします。少し時間がかかりましたが、アメリカのデザイナーが考える日本とのコラボレーションが形になるよい機会だと思っています。

 

天井を高くしたことで、スタジオとしても使用でき、工事の隙間を狙って一気に新しいプロダクトの撮影です。Maison&Objetで出会ったお客様もこの写真を待っています。

 

Todd Weinstein撮影中です。

 

あっという間に機材が持ち込まれ撮影が開始しました。

 

NYに再渡航して、既に半年以上が過ぎましたが、日本の物を使い何とかアメリカで受け入れてもらえることをしたいと、日に日に思いが強まるばかりです。

 

今年は40代最後の年です。幸いにも健康に恵まれこの土地にも合っているので、このアメリカで勝負して行きたいと考えています。

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031