藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2015.4.7 5:17:11 未分類

4月発行のNew York MagazineにZIPANGUのゲストアーティストでもあるErnst Haas (1921-1986)の写真が6ページに渡り掲載されました。

 

THE CAMERA BEHIND THE CAMERAS

 

ハリウッド映画の撮影風景を撮影しているもので、裏方が見れる写真です。当時にしてみれば非常に珍しい写真の数々です。

 

表紙はこの人です。

 

ZIPANGUショールームでは、Haasが見た日本の美しい写真が、帯を使用したオリジナルフレームに入れて飾られます。

 

さて、ショールームには、着物レンタルを希望されるお客様も時々ご来場いただいています。5月、6月はお祝い事やパーティーも多いようで、ご来場のお客様は結婚式で着物をお召しになるとのことでした。

 

レンタル着物・着せ付けの問合せ: info@kimononewyork.com

 

先週はロンドンから従姪が突然NYに来ていました。彼女が通っている美術大学の話を聞いた所、学校に通う時間よりも作品を作る為のアイディアや素材探しが大変だと感じました。

 

何かないかと一生懸命でした。手伝いたいと思っても力になれないものだと思いました。

 

色んな人の話を聞く従姪。

 

会いたい人にも会わずに、朝から晩まで美術館などを見て回り、何か見つけては持って帰ってきてと、私のアパートは大変都合の良い荷物置き場となっていました。笑

 

一生懸命な彼女を私もアメリカの私の仲間達も皆応援しています。

 

現在、NYモーターショーが開催されています。昨年よりも大規模になっているようで、各社、それぞれのコンセプトで新車を発表しています。

 

私はどうしてもスポーツカーに目がいってしまうのですが、今年は各社がデザインを競っているようで、見応えがありました。いつの日かThe Kimonoといったデザインを提案したいと思っています。

 

今年のお気に入りはこれです。Alfa Romeo 4C

 

Aston Martin

 

もちろんこの車もです。 Mustang

 

すっかりNYも春らしくなり、公園でくつろぐ人も多く見られるようになりました。

 

ブライアントパークより。

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930