藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2016.3.15 5:12:38 未分類

3月に入り、日本のイベントが目白押しです。3/10-12はGrand Central駅で、Japan Weekが開催されていました。

 

日本の食のPRや、日本への旅行の紹介が大きな目的です。最近は日本ブームも更に加熱しており、中に入るにも長蛇の列でした。

 

特設の回転寿しのブースも人気でした。

 

東京からは浮世絵の職人が技を披露。

 

海外に進出を考えている企業の方々にもお会いすることができました。何かZIPANGUでもお手伝いができればと思っています。

 

その他にも、友人のスティーブの和室では、モダン着物のイベントが開催されていました。

 

Kimono Koolと題して、グラフィックデザイナーが考案したデザインと独特な着こなしに、ユニークさを感じました。

 

VIPレセプションでは70名近い人が

 

当社の卒業生も参加されており、皆さん着物で来られていたことには感激しました。

 

また、3/3には Miss. Sake USAの最終選考会が行われ、当社も着付けとコーディネートのお手伝いをさせていただきました。

 

詳しくは、”きものでコンニチワ”でおなじみの日本和装のきもの英国特派員のちえりんが、記事をアップしてくれました。ココ

 

@UP & Down チェルシー:写真右ジェシカさんがMiss. SAKE USAに

 

どのイベントも大変な人気で、NYに来てから今が一番日本のイベントが多く開催されているように思います。本当の日本が伝わり始めたのかも知れません。

 

さて、ZIPANGUの提携工場、Walter P. Sauerでは、帯地や日本文化とのコラボレーション作品が次々に製造されています。

 

新しいランプは間も無くZIPANGUで発表です。

 

今月は日本食のケータリングによりVIPディナーパーティーを開催予定で、高級家具メーカーが作るダイニングウェアも発表します。

 

オープニングから約10ヶ月が経過し、全く0に近かった所から少しづつ人が集まりつつあります。心と思いを込めて日本を伝えていきます。

 

先日、思いがけず素敵な BARに行きました。グランドセントラルの構内にある知る人ぞ知る場所だそうです。

 

The Campbell Apartment

 

1920年代、ここがキャンベルさんの住居だったということ、駅構内に家なんて一体どういう人だったんでしょう。

 

急なパーティーの着物着付、レンタルのご用命も当社で承っています。

 

着物関連の問い合わせ:info@kimononewyork.com

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031