藤井 健太郎
NIHONWASOU USA, INC.
President
(取締役)

[生年月日]
 1965年7月31日
[出身地]
 名古屋市
[学歴]
 長崎総合科学大学
 船舶工学科 卒業
[好きな食べ物]
 カレーライス
[好きな音楽]
 Jazz(NYでは時々見に行きます)
[好きな車]
 ムスタング
[歴史上、日本の為に
 貢献したと思う日本人]
 ジョン万次郎
[自分で思う自分の性格]
 頑固であきらめがわるい

kimono newyork

kimono vietnam

日本和装

Yoshida's Blog

きもの姿専門モデルプロダクション「メインステージ」



2016.6.26 5:59:11 未分類

Scott BroganはZIPANGUのパートナーの一人で、長年木材の卸売をしている木のプロフェッショナルです。冗談も絶えずいつも場の雰囲気を盛り上げてくれます。

 

6/23はスコット主体の美しいベニアを紹介するイベントを開催しました。20名ほどの来場で、専門家も熱心に材料を見ていました。高級家具には欠かせない材料の一つです。

 

Scott Broganが熱く語る。

 

ベニアの数々。

 

スコットが選んだケータリングも好評でした。

 

このベニアを使って美しい家具を作るのが当社の提携工場のWalter P. Sauerです。スコットとは30年近く取引があり、堅い信頼で繋がっています。

 

最近は、日本の着物の生地メーカーも海外進出に熱心で、何か違う用途で使用できないかと模索中のようです。

 

先日、縁あってその中の一社の生地を納めました。紬地ですがとても丈夫と評判で色も鮮やかなブルーです。高級枕カバーやベットルーム内のインテリア素材としてに使う予定です。

 

鮮やかなブルーです。

 

最近は再び高級品が注目されているようです。金属、石、ガラスなどの無機質なものよりも、木を使った自然な色合いや温かさ、ビニールや合皮とは違った自然の生地などに心を動かす人も多いようです。

 

ZIPANGUのコンセプトは素材にこだわり、伝統を受け継ぐ技術を使い、西洋と東洋が融合する作品を創出することです。

 

この秋にはまた新しい作品の数々を発表する予定です。

 

NYでは夏に向けて各所でイベント三昧です。先日は、知人が日本の神道の結婚式を行うとのことで、参加さえてもらいました。

 

NYのど真ん中で白無垢と黒紋付の婚礼行列。

 

この姿にはニューヨーカーもびっくりという感じでした。結婚式は福岡の神社から来られた神主さんによるもので、笛と笙の音色が日本を思い出させてくれました。

 

結婚式を見届けつつ、お二人の末長い幸せを皆で祈りました。

 

着物の着せつけやヘアメイクを行う当社のブランドKimono New Yorkでは、浴衣の着方とヘアスタイルのイベントを開催しました。

 

終了後、タイムズスクエアに・・

 

とても喜んでいただけたようです。

 

夏も本番、これから更に盛り上がってくるNYです。

2016年6月
« 5月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930